平民

heimin01.jpg

平民(へいみん)

中原大陸に初めて降り立った時の基本の職業。
経験を積んで10段になったら次の初級職に転職することができます。
中原大陸で冒険をするのに必要な基本的な武器・防具・神甲兵を使いこなすことはできますが、平民のままではよりレベルの高い、扱いの難しい武器・防具を使うことはできません。
まずは最初に平民で中原大陸に生活する人々から任務を受けつつ、生活になじむことから始めましょう。
基礎的なアイテムの使用方法や生活方法は任務を通して学ぶことができるので、まずは町の人と良く話をすることが大事になるでしょう。(公式より抜粋)

まずキャラクターを作ると、平民からスタートする。
はじめにステータスが6つ分もらえるが、目指す職業によってステータスの振り方が違ってくる。また、10段になってもステータスは0(ゼロ)にならないので慎重に使おう。(職業選択の目安→職業別特徴一覧>職業/職業別特徴一覧)
新人区でレベル10まで上げるのをオススメする。

平民から次のステップは?

初級職である門下生、求仙者、学徒に転職できます。
初級職詳細は→こちら>職業/初級職

初級職への転職方法は?

新人訓練区で段位(レベル)を上げ、人間の段位が10段になったら、その後新人訓練区の応龍船長・燕飛に話しかけ、所属国を選択します。(神甲兵は10段でなくとも転職は出来ます)
その後、各国の町に移動した後、武技館にいるNPCに話しかけることで、平民から次の職業へ転職することができます。
一度転職してしまったら元の職業に戻ることはできないので、慎重に選びましょう。
初級職詳細は→こちら>職業/初級職


平民の技能

応急手当

hs.png 自分のHPを回復する。
習得 / 条件 人間段位3段 / 条件なし
タイプ / 対象 アクティブ / 自分専用
技能等級(全5級) 1級 2級 3級 4級 5級
HP回復量 10 20 30 40 50
消費MP 5 10 15 20 25
必要AP(計117) 8 14 18 32 45
神甲兵状態 不可


情報提供

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2012-09-07 07:33:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード