職業早見表

Lv.1~70(初級~上級職)

Lv.1 Lv.10 Lv.30 Lv.70 詳細
平民 門下生 武兵 紅剣士 全職業中最強の剣技を誇る。
龍甲士 全職業中最強の鉄壁の防御を誇る。
弓兵 神弓手 全職業中随一の連射精度と速度を誇る。
連弩手 全職業中唯一、銃器と弾丸を扱う事ができる。
浪士 刺客 全職業中最高の素早さと命中率の高さを誇る。
拳闘士 全職業の中でも体術を攻撃主体とする職業。
求仙者 方士 五行師 強力な範囲攻撃を駆使し、敵を駆逐する。
陰陽師 強力な単体攻撃を駆使し、敵を駆逐する。
礼司 大司祭 全職業中唯一、蘇生術を使う事ができる。
楽官 バフやデバフを得意とする職業。
学徒 薬師 錬金師 全職業中唯一、家具を作ることができる。
鍛冶師 全職業中唯一、人間用の武器・防具を作れる。
技師 機甲士 神甲兵のパーツを作る事ができる。
操機士 神甲兵の武器・防具を作る事が出来る。

Lv.90~(天醒職)

Lv.70 Lv.90 詳細
紅剣士 無双将1 敵を引きつけ、切り伏せ、敵中に飛び込む。
傷付けば自らの精神力でそれを癒すこともできる。
無双将2 双剣による素早い攻撃を行う。
杖を持てば、方士に似た戦い方もできる。
龍甲士 天龍将1 物理的攻撃、法術攻撃に対して抵抗力を強化する。
強靭な生命力を持ち、精神力次第で傷を癒すこともできる。
天龍将2 自己犠牲の精神で自分が多少弱体化してでも仲間に力を与える。
献身の道を追求することで倒れた味方を復活させることもできる。
神弓手 陽弓手1 連射速度を鍛えるだけでなく、自動で連射ができるようにもなる。
一発の威力を向上させるため、高級な矢の製作技術も身に付ける。
陽弓手2 法力を高めることで生成する矢の密度を高め、威力を強化する。
気功に属性を持たせることもでき、あらゆる敵に対応できる。
連弩手 墜星手1 毒矢や跳弾、矢の罠などで敵の注意力を逸らす。
戦いに重要な部位を狙い撃ちし、戦闘力を奪うこともできる。
墜星手2 銃弾の威力、射程、命中を徹底的に伸ばす。
最終手段として銃身そのものを使った攻撃も持つ。
刺客 暗忍者1 目まぐるしく変わる戦法に敵は反応できない。
盗みにも長け、攻撃を行いながらの強奪も可能になっている。
暗忍者2 短剣の利点である俊敏な連続攻撃を犠牲にして、一撃の威力を増すことに腐心する。狙った目標に気付かれず、致命の一閃を放つ。
拳闘士 拳術士1 身体の知識を相手に適用することで防御のできない攻撃を放つ。
敵を倒すためには痛覚を無視することもできる。
拳術士2 遠く離れた敵に拳撃を加えることや、己の気を他者に分け与えることもできる。法術師にひけを取らない法力を持つ。
五行師 元操師(金) 状態異常「麻痺」を敵に与えることもできる。また、金属の鋭利さを武器に与えることにより、物理的な攻撃力を増すこともできる。
元操師(木) 状態異常「眠り」を敵に与えることもできる。また、植物の生命力を活かし、HPやMPの回復にも力を発揮する。
元操師(水) 減速の効果を持った攻撃を多く使いこなす。また、不浄を洗い流す水の力によって、傷を癒すこともできる。
元操師(火) 法術攻撃の威力に特化し、様々な手段で攻撃法術を敵にぶつける。MPの消費は激しいが、敵を制圧・殲滅するには最高の属性だ。
元操師(土) 状態異常「盲目」を敵に与えることもできる。土石の頑強さを身体に与えることによって、物理的な防御力を増すこともできる。
陰陽師 太極師(陰) 敵の耐久力を減少させたり自分の能力を高める技術に長ける。前衛にとって非常に心強い後衛となり得るだろう。
太極師(陽) 敵の攻撃力を減少させたり自分の耐久力を高める技術に長ける。生存に関しての術を極めた後衛とも言える。
大司祭 大神祭1 味方一人を大幅に回復したり、小隊全員を一気に癒す力を強めている。また、敵から受けた状態異常を消去することもできる。
大神祭2 神の拳に見立てた強力な物理攻撃を習得し、その威力を高めていく。その姿は、敬虔さに背を押された使徒の証である。
楽官 御神楽1 味方に作用する曲を多く覚え、小隊の戦力を底上げする役割。格上の相手と戦おうとするときなど、必須の仲間になるだろう。
御神楽2 敵に作用する曲を早い段階で覚え、率先して敵に向かっていく。段位が上がるにつれて攻防のバランスが取れてくるだろう。
錬金師
鍛冶師
錬鍛師1 家具や弾丸、装飾品の製造に精通。さらに、五行投石が強化され、攻撃力も強化された。
錬鍛師2 全職業に対応した装備品の製造に精通。あらゆる属性の力を持つ極限の武器を創造することもできる。
機甲士
操機士
技巧士1 神甲兵本体の製造に長け、駆動系に作用する物品の生成も可能。神甲兵の理論を応用した砲も使用できるようになった。
技巧士2 神甲兵武器の製造を専門とし、その使用にも精通。神甲兵武器を人間状態で扱えるような機構も発明可能。

※ 赤文字の職業名をクリックする事で、技能ページに移動します。

情報提供

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2013-11-07 23:03:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード